食べることが大好きだから

私は美味しいものを食べるのが好きで美味しいものを食べることがストレス解消になるんです。だから太りやすいんですね・・・。新鮮な野菜や肉を見ると目が釘付けになっちゃうし、美味しそうな料理のニオイを嗅いだだけでお腹がグーグー鳴ってしまうんです。

昔から食いしん坊だったから体格はいいですよ~。良く育ったと両親からも言われます・・・。とにかく食べ物に弱くてそのため太りやすいことが分かっているのでサウナに通っています。サウナに入って汗を出し、水分を補給してから水風呂に入るのを何回も繰り返します。

初めはサウナの中にいるのが苦しくて修行のようでした。それにサウナの常連さんが「サウナに入ったからといって痩せないよね~」という話をしているのを聞いてしまって、このままサウナ通いしていてもお金のムダなんじゃないか・・・と思いました。

でも、食べることをやめられないのでサウナ通いを続けています。水分補給は水にしています。

夏にお勧めの家ランチ

もうすぐ暑い夏がやってきますね。
お昼時に家にいる際にも、手軽に食事を作って食べたいものですよね。
今回は夏にお勧めの家ランチについてお話したいと思います。

・簡単冷やし中華
ハム、きゅうり、カニかま、茹で玉子のみを乗せる冷やし中華は、簡単にしかも手軽にできる1品です。
あまり火を使わずに作れるので、暑い日にはとても助かります。

・サラダうどん
茹でたうどんの上にレタス、きゅうり、トマト、ハム、シーチキンをのせるだけの簡単料理もお勧めです。
こちらも生のうどんを買ってくると、お湯をささっとまぶすだけでうどんもゆで上がるので簡単です。
あとは野菜を沢山入れると野菜不足解消にもなるので、お勧めです。
こちらもほとんど火を使わずに作れる1品です。

・キムチ納豆丼
ご飯の上に納豆とキムチを乗せるだけの簡単丼です。
最後に生卵をのせても美味しいかもしれません。
火も手間もお金もかからないので、お勧めです。

以上、夏にお勧めの家ランチについてお話ししました。
夏にお家ランチをされる方は是非参考にしてみて下さいね!