自分のファッション

最近、ふと思うことがあるのですが、私おしゃれしていない!ということです。

昔というか、10代や20代のころにはとにかくおしゃれをして目立たないと!と思ったり、
男性からも女性からもハッとみられるようなおしゃれやファッションをしたいと思っていたものでした。
今思うと、とんでもなくファッションや小物で無駄遣いをしたこともあったなと思いだします。
そのお金が今あったらと思うと、とても悔やまれます。

でも、そのころって見た目しか気にしてなかったなと逆に思うのです。
カラコンをして、エクステもして、その時々のおしゃれなファッションを着て。
自分に合うおしゃれもできていなかったのかもしれません。

今は、全然おしゃれなファッションができていないと思います。
若い子の流行にもついていけていないのも事実です。
でも、家計を預かっている身からすると、もうそんなおしゃれはできないなと感じています。
なので、自分に合った服をよくよく吟味しながら選びたいと思います。

食事の大切さ

私が、日々関心を寄せていることは食事です。
毎日365日のごはんを作るということをしているわけですから、
どうせならより良いものを、そして健康的なものを、おいしいものを作っていきたいと思っています。

一週間くらいの献立を一気に決めて、おなじものがかぶらないように、
魚と野菜と肉がバランスよくなるようにと考えながら献立を決めています。

もちろん、家族の好物のメニューもいれないとつまらなくなってしまうので、
忘れずに組み込むようにしています。

年を重ねるにつれて、やっぱり家族にはいつまでも健康で長生きしてほしいなという気持ちが、
どんどん強くなっているのを感じるのです。
そのためには、自分がしっかりとした食生活を作っていかなければなりません。

そう考えるようになってからは、カップラーメンなどは絶対食べさせないようになりました。
とんでもなく奇妙な味のカップラーメンが発売したときには試しに買ってしまいましたが。

そうやって、献立を決めるのは楽しいです。

ピザがお腹いっぱい食べたい

友達がレストランに勤めているのですが、そこでピザを焼いているそうです。
手作りピザを焼けるなんて本当にすごいですよね。

もちろん仕事はピザを焼くだけでなく、レジでのお会計もしますし、その他のお料理の配膳などもしているようです。
色々な仕事の合間にピザを焼く役割もしているそうで、そんなに一度に色々な業務が出来るなんて本当にすごいな、と友達ながら尊敬してしまいます。

ピザのメニューは本当にたくさんあって、当然ながら全てのピザが焼けるそうです。
手作りピザはそのお店ではちょっと値段が高いのですが、やっぱりアツアツのおいしいピザを食べたいので、今度友達が焼いたピザを食べに行ってみたいと思います。

しかもそのお店、うれしいことに店内で食べるだけでなく、テイクアウトも出来るそうです。
家で本格的なピザが食べられるなんてとっても嬉しいです。
家で食べるピザといえば、スーパーで売ってるピザパンがデリバリーのピザくらいです。
デリバリーのピザはとっても高いのでなかなか頼めません。
今度お店で食べると同時にテイクアウトもしてみようかな、と思います。

パスタ食べ放題に行こうかな

いつも大好きでよく行っているイタリアン料理店があります。
そこのパスタの麺がモチモチでとてもおいしく、お腹が減った時にはよく行っています。
ランチタイムに行く時が多く、ランチの時間はすごく店員さんも忙しそうで、あぁここの店員になったらとても大変だな、なんて思っていました。
そこのランチはランチセットというかたちでいつもオーダーしていたのですが、最近少しメニューが変わったようです。
また、食べ放題のようなメニューにもなったそうなので、料金も内容もすっかり変わってしまったようです。
料金はランチよりも高くなったようですが、内容もかなりお得になったみたいなので一度行ってみたいです。
ちなみに私が好きなパスタのタイプはトマトベースです。
子どもっぽいかもしれないですが、トマトの甘みと酸味のパスタがとても大好きです。
二番目に好きなのバジルのパスタです。
バジルパスタは独特の風味で一度食べると病みつきになります。
今度は食べ放題ということで、トマトベースのパスタもバジルパスタも食べられるのでとても楽しみです。